2011年01月07日

今度は音響を!!

本年、1発目のブログネタは、毎度お馴染み、とどまる事を知らない

ひたちなか市のY君の99年式 アストロ スタークラフト ブロアムです

今回はというと・・・・・・・・

 

 

 

・ノーズブラ

・Fr&Rrスピーカー Diamond audio製 セパレートタイプ スピーカー交換

・ALPINE TUNE UP ウーハー 

の取り付けを行いました

 

 

今回、取り付けたオーディオ君達です

・Diamond audio #D161.5 (16.5cm)セパレートスピーカー×4

・ALPINE POWERED SUB WOOFER (20cm×2発)#SWE-2200×1

です

 

 

各内貼りを剥がし・・・・・・・・

 

配線を通すのにサードシートも外します

 

 

 

 

取り付けには、ビスの止める位置は純正とは違うので穴を開け直し装着

 

 

純正と比べると・・・・・・

なんとも言えぬ純正のショボさ・・・・ 

 

完成です

 

Frのツィーターはピラーに付けました

 

Y君はHip HopやR&Bが好きなので、ズンドコ仕様でかなり、調子良く仕上がりました

さすが Diamond & ALPINEボーカルもクリアーに聞こえ、息継ぎの音など、今まで純

正スピーカーでは聞こえなかった音も聞こえるようになりました

そして、ウーハーは密閉されていて、外見は分かりませんが、20cmのウーハーが2発収納さ

れています。サブウーハーを入れると、通常のスピーカーでは鳴らしきらない低い音まで出る

ようになり、音に厚みが出て、迫力の有る音になります

本人も大喜びしておりました

納車時も早速、ナビの音質調整をイジリ、聴き比べ、自分好みの音に設定していました

今度はガルウィング化を考えてているとか

 

皆さんも 「音」にこだわってみてはどうですか

 

 

 

 

投稿者:城取 at 13:20| お知らせ | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須