2013年2月21日

SNOWな休日♪

こんにちわ!

ヒトリスト同好会会長 城取です。

火曜日の休みにまたもや一人で、群馬県水上の「宝台樹スキー場」に行って来まし

た。

今回は、スノー人生初のヒヤヒヤに遭遇しました。

18の頃から始め、かれこれ20年位になりますが、今まで大きな事故もスリップなども

なかったのですが・・・・

水上インター降りてからはしばらく道路には雪は無く、楽勝!と思っていたら、山に向

かうにつれだんだんと雪が有りました。風も少し吹いていて結構路面は凍結していまし

た。

このスキー場に行った事が有る方は分かると思いますが、駐車場までは少し勾配が

キツメな上り坂が続いています。僕は初めて行ったので、分かりませんでした。

ようやく、スキー場付近までたどり着き、「第二駐車場」辺りまでさしかかり、あと少しで

「第一駐車場」で到着!と気が抜けた瞬間にナント 後輪がグリップを無くしスリップし

坂を登らず、逆に坂をバックし始めました!「うわー」と思い、思わずブレーキを踏

んでしまったら、車体がゆっくり回転しながらピンボールのようにジグザグに10〜20m

位ツツーーと落ち、ようやく止まりました。

「これはマズイ!!」と思い、坂道にそのまま止まり、チェーンを巻き、危機を脱出しま

た。チェーンに助けられました!持ってて良かった!

(さすがにこの時は写メが撮れませんでした)

幸いにも、特に周りに車もおらず事故にもならず、ボディーも凹まず済みました。

 

その後、

気を取り直し、リフト開始8:30JUSTから滑り始めました

下の方は平坦でつまらなかったので、上の方へ行ったらフカフカのパウダー

ちゃんがお出迎えしてくれ、ガッツリ頂いて来ました♪

雪山に行かれる皆様、本当にお気を付けてくださいね!

凍結路をナメルと大変な目に合いますよ!

備えあれば憂いなしです!

チェーンの携行をオススメいたします!

 


投稿者:城取 at 17:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月14日

THE 納車!

本日、神奈川県 小田原市にお住まいのH様に2005年式

ハマーH2を納車させて頂きました

 

 

 

オプションも多数です

★ローダウン

★クロームサイドステップバー

★クロームドアハンドルカバー
★ドアバイザー
★ビレットフューエルガスドア

★クロームエアクリーナーカバー

 

 

 

 

 

 

★クロームフロントバンパーエプロンカバー

 

★クローム ボンネットフードカバー


★クロームFrバンパーベントカバー


★クロームサイドマーカーカバー

 

★クロームドアハンドルカバー

 

HID ヘッドライト

 

お仕事の都合でなかなか、取りに来られず、本日ようやく手が空き、納車となりました

H様より一言「念願のハマーをGETしました

と何ともシンプルな一言を頂きました

H様は昨年末頃に、VIKINGのキャンピグトレーラーも購

入して頂きました。

このハマーちゃんにVIKINGを引っ張って海や山に出掛けれ

ば メッチャ アメリですね羨ましいです

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします

 <(_ _)> 


 

★クロームテールレンズカバー
★クロームテールベントカバー

★ビレットリアフック
★クロームリアバンパーロゴインサート

 

 

★26インチアルミホイール
★フロント&リアキャリパーレッドペイント


投稿者:城取 at 19:47 | 納車 関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年2月7日

N様にエスカレードを納車させて頂きました!!

埼玉県川口市在住のN様に「2007y CADILLAC ESCALADE AWD」を納車させて頂きました

「ホンダ ステップワゴン」からのお乗り換えでした

 ★カロッツェリア ipod接続ケーブル

 ★LEDルームランプ

追加オプションにて取り付けさせて頂きました


続きを読む...

投稿者:sicjp at 11:51 | 納車 関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

M様にナビゲーターを納車させて頂きました!!

埼玉県川口市在住のM様に「LINCOLN NAVIGATOR ULTIMATE 4WD」を納車させて頂きました

「日産 キューブ」からのお乗り換えでした

 ★LEDルームランプ

 ★LEDウェルカムライト

 ★LEDリアナンバー灯

 ★LEDバックランプ

 ★キー付きガスキャップ

 ★ホイールロックナット

 ★ドアバイザー

 ★ヘッドライト 8000Kバーナー

 ★FOGランプHID 12000K

 ★LEDテールレンズ

 ★LEDハイマウントストップランプ

以上、追加オプションにて取り付けさせて頂きました


続きを読む...

投稿者:sicjp at 11:00 | 納車 関連 | コメント(0) | トラックバック(0)